パンパースの紙おむつの歴史

パンパースが日本で全国販売されたのは1979年からです。つまり、パンパースの歴史はもう30年近くあるわけですね。これだけ長期間愛され続けているということが、パンパースが素晴らしいことの証明と言えます。パンパースといえばテレビCMのイメージが良さが印象的ですが、それだけではこれだけ長く使われないでしょう。医療関係者が購入する紙おむつはのほとんどは、パンパースだということです。つまり、今は成人になった方の多くがパンパースを使用していたんじゃないかと思います。最近は紙おむつのメーカーが多いですが、以前はパンパースのシェアが九割以上ありました。今でも紙おむつと聞くとまずはパンパースを思い浮かべる人が多いと思いますが、それだけパンパースが使われていたという実績、そして現在も使われているという実績によるものでしょう。

新生児に優しい理由

子育て経験のある方はわかると思いますが、赤ちゃん特に新生児の肌というのは本当に敏感です。そんな敏感な肌なので、少しでも優しいオムツを使ってあげたいですね。また、赤ちゃんの一日は、大人にとっての一日とは意味が異なります。赤ちゃんはすごい勢いで成長しています。今使っているのと同じ種類の紙おむつもをずっと使い続けてよいわけではありません。赤ちゃんの紙おむつはそれぐらいの気遣いが必要になります。パンパースは赤ちゃんの立場に立っているからこそ、長きに渡ってこれだけの支持を集めているのでしょう。赤ちゃんは、泣いたり笑ったりで感情を伝えることはできますが、自ら喋ることはできません。大人のほうが理解してあげる必要があります。パンパースは赤ちゃんに優しい製品を揃えることで、大人にも強い味方となってくれています。

パンパースはP&Gの世界ブランド

赤ちゃんは一秒一秒成長していきます。そんな赤ちゃんの成長を穏やかにするためにも、子育てをしている方には紙おむつ選びをしっかり行ってほしいものです。知らない方もけっこういらっしゃるかもしれませんが、パンパースは世界的な紙おむつブランドです。販売元がP&Gで、日本国内だけの製品ではありません。パンパースは世界中で愛されている紙おむつであるというだけでも、すごく安心できますね。

Copyright © 2007 パンパースの紙おむつは新生児の味方

inserted by FC2 system